グループ会社・ヒューマングローバルコミュニケーションズ提供
第一弾は新入社員を対象にしたオンラインセミナーです。今後、オンライン講座を続々と提供してまいります。
対象者・ニーズ
今後の実務で必ず必要になる、英語によるプレゼンテーションの基本中の基本を身につけます。
内容
新入社員向け オンライン英語研修
実施形態:オンライン(Zoom等)講座
実施時間:1グループ1回90分x3回
対象人数:1グループ 3名
対象英語レベル:全てのレベル対応可
実施場所:オンライン
講師:外国人講師
カリキュラム概要:英語のプレゼンテーションの基本を、ネイティブ講師の添削付きで学びます。(下記をご参照ください。)
1回目:英語による上手な自己紹介の方法を学びます。相手の興味を引くことが、プレゼンテーション成功のための第一歩です。表現方法だけでなく、握手やアイコンタクトの方法も学びます。簡単な質疑応答を行います。講師の講評があります。
2回目:学生時代に学んだ事や研究内容について5分ほど英語で発表します。簡単な質疑応答を行います。講師の講評があります。
3回目:会社でやりたい事、夢などについて5分ほど英語で発表します。簡単な質疑応答を行います。講師の講評があります。
外国人による英文添削:1回目から3回目のプレゼンテーションの英文原稿(200ワード以内)を事前に提出していただき、外国人校閲者が添削します。これを基にプレゼンテーションを行っていただきます。
便利な英語表現集:英語のプレゼンテーションで使える便利な表現集のPDFを配布します。
ネイティブスピーカーによる模範プレゼンテーション動画を配布します。
料金
準備中です。